生態政体

生態政体

はじめまして!プログラマーのケイリンです。 昔のプロトタイプを作って、今は時間取れれるときにゲームプレーのプロトタイプなどをしています。

今日は生態系についての記事です。

最近簡単な生態系を入れて調整してみていました。 生態系のものは植物と生物に分けてあります。

植物は栄養素があればあるほど繁殖します。 植物による栄養になるものが変わるが、土か水か毒瓦斯からでも取れます!

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生物は食べ物が十分あると満足して繁殖します。 大体、周りの環境と合わせた数まで増えます。 大体。 たまに多くなりすぎて食いすぎて、残念なことになってしまいます。 まだ調整は要ります!

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ある日、生物も食べ物として見なすとどうなるかな、と思って実験してみました。 起動後生物のみんなは近い食べ物探して見つけた…自分。 一瞬で全ての生物は自分を食べてエフェクトで消えました。 しまった!

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全体を見ると良い感じになっています。 冒険していないところは植物だらけになったり、生物は自然に食べ物のある場所に集まります。 育ててる植物も気をつけて!

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