研究ハート

研究ハート

よ!今週僕が研究&アップグレードシステムの設計をゲームに馴染ませたかったので、様々な構想を練った。重要な結論に達しました: 「変形する建物って、カッチョイ。」:)

今回僕たちはおそらく使用しないアイディアとそれがなぜ使用しないのかの理由を皆さんと共有したいと思った。その研究&アップグレードのアイデアの一つはこれだ:

あなたがスープを輸出することで作るお金で新しい建物の設計図や、さらなるレベルをアンロックすることができます。どの建物をあなたがレベルアップしたいか(これもお金を使用)を選択します。このアイディアは十分に単純な。それぞれの種類の建物は、(例:発電所)電源の一方向の進捗を持っていた。建物の各インスタンスには、内部に”レベル”が存在し、通貨や労働の交換によって、ハンマーみたいなもんでそれらを叩いて「レベルアップ」することができます。

building_powerup_idea

そこでここにIncだけの独特な(他のタワーデフェンス・ゲームと比べて)2つの問題が生まれた。

  • それぞれの建物をレベルアップするのに建物の周りを細かく、動き回り続けることを必要とします。純粋なタワーの防衛ゲームでは、それがあなたがする必要がある唯一の事なので問題ありませんが、Incではあなたは遠くにビルメンテナンスおよびアップグレードするために、すべての時間を割くわけにはいかない。なぜなら、、他の楽しいことで忙しいのだ。 :)
  • それは人間味だ。僕の開発したLV2発電所とあなたの開発したLV2発電所の間に違いはありません。僕なら自分のプレイスタイルをチューニングし、ベースをカスタマイズしたい!

これはおそらく、僕らが探していた研究デザインの「聖杯」ではないようだ。僕たちはまだ研究が最終的にプレイされる方法については、まだいくつかのさまざまなアイデアをテストしている。最終目標は、プレイヤーが研究&アップグレードをやってるより、その向こう側にある価値を楽しんで欲しい!:D

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