Inc. の世界が丸いワケ

Inc. の世界が丸いワケ

肴はあぶったイカでいい~♪
ゴクゴクゴクッぷはーっ。仕事の後のビールがうまい!大将もう一杯!!

改めましてこんにちわ!

ロボとビールがあればいい。飲んべえデザイナー、山村です。

Inc.の新しいスタイルも発表になったので(ばんざーい!)、コッソリ作ってた見た目のお話も解禁!!

ってことで、お鉢がまわってきました。

ちょくちょくコメントなど投稿してましたが、ちゃんと記事は書いたことなかったんで、ここらで一発書いてみます!

えと、まず自己紹介から、先週の澤さん同様、僕も

日本人です!!でも独身です!澤さんうらやましい!ビール飲むしかない!

そんな感じで空き缶ばかりが増えていきますが、もちろん絵もちゃんと作ってますよ!

今回は、世界のゆがみのお話です。ドドンツ!

carve_40

carve_10

みなさんもうおわかりでしょうが、Inc.の世界は少しだけ曲がってます。

初期のころから、不思議な惑星の雰囲気を出すために画面全体をゆがませてみよう!

というアイディアがあり、いくつかゆがみ角度が違うサンプルを作って、
実際ゲームの中でも試してみました。

40°はだいぶ丸い惑星の感じがでたんですが、、、、動いているとちょっと酔いました。
今は3°で落ち着いています。

他にもタイルが飛び出してたり、画面の紙っぽい質感はどうなってるの?とかの話もありますが、それはまた次回~。

さあて、仕事も終わったし、ビールでも飲むか!

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