エンド・オブ・スープ

エンド・オブ・スープ

「ゲームの終わりは何ですか?」

さ。。。アイディア・タイム! :D 元から数回述べてるアイディアはあるんだが、もう少し他のもここで考えてみよう。何か出てくるかな~。

「スープに地元の動植物を使う」のオリジナルのアイデアは元々レストランのコンセプトから来た。彼らが大食いから爆発するまで、プレイヤーはお客様の口にスープを撃つのだ。その後、更にスープのために彼らの死体を使用する。おいしくて不気味!

レストランは、客を誘導するための餌であることを意味していたが、銀河スープ観光のネタでもいいんじゃない?

attack_of_hungry_tourists

デザイン的に、これはプレイヤーと自分の通貨の間に、いくつかの奇妙なバランスを起こすけど(大事な輸出財がタワーの弾薬?)。自分の基地から出れなくなる可能性も高くなると思うし、食材を呼び出せるから。まあ、それでもアイディア!

そんな事をしてると、地元の銀河警察から厄介な質問が来るんですが。。。ひょっとして、彼らがタワーで倒すべき、ウエーブで来るエネミーだったら?!

question_of_the_space_police

もともとのエンドゲームのアイディアは自分のスープ会社を立ち上げて独立することだった。まだそれにするかもしれないが、以下の山村からの提案はどうでしょう?スープを作らせられている可哀想な生活を脱するため、自分をスープにする特別工場を作る。そして、スープにした自分を宇宙に輸出して、ゆっくりと安心した生活できるようになる(でもまた行き先でスープ作るかもしれんぞw)。

go_next_planet

まあ、またアイディアだけで、開発には影響がない。本当に実装しようとしたら、かなりの数のデザイン問題を解決は必要となる。。が、また出てきた。良くないアイディアは大体取り残されと忘れられる。「楽しみを追ってる」時に、一番いいものは止められない磁石みたいで、それらに人々が群れる。

policebot

戻ってきました!!

こんにちは!ロボビール好きデザイナーのYAMATRONこと山村です。
初海外、初渡米!初PAX!でしたがなんとかみんなで無事日本に戻ってこれました。

道が、コーラが、食べ物が、とにかくデカイ!ビールも色々ありました!うちわ、コミックなども全部配れてよかったです。

pax_image

pax_image_2

うれしいことに、pixeljunkを知ってくれてる人も多く、「楽しみにしてる!」という声もいっぱいもらいました!そして色んなゲーム開発者に出会って、エネルギーをもらいました。

うおーがんばります!!!

ということで、今週からまたPAXでのフィードバックもとりいれつつ開発再開しました!
僕は、”スープ”の印象をもっと強めるために、スープ工場のデザイン作業をしています。
building_idea

もっと工場感を出していきたいですね!ではまた来週ー!MAKE SOUP!!

travelbot

メガPAX

メガPAX

Wow。。PAX。が。凄かった!o.O

PixelJunk Incの反応は凄かった~~!!遊びに来てくれた皆さんに大きな「ありがとう!」。皆さん「Inc」のお宝を貰えたかな?僕らは完全に無くなちゃったので、もし何か手に入っていたら大事に保管してね!もう限定になってるw。

インディーの皆さんや一般の客も凄くフレンドリーだった。PAXの空気は伝染的にポジティブ。そして、Indie MEGABOOTHはデッカイ家族と感じた。皆のゲームは楽しそうで、やりたくて待てられない。Indie Megabooth大爆発!:D

Inc_team_PAX2013

4日間連続「PAX凄さ」の後のチョーお疲れ写真で~す。もう一回言うけど、Inc を遊びに来てくれた皆さん!そして、僕らの専属サポーターの青いシャツ着てた「Enforcer」Hillaryさんに感謝だぞ!ありがとう!めっちゃくちゃ助かったぜ~w。:)

今週中にちょこちょこニュースがアップされてるけど、週末中にもう少し出るかな。ゲームプレイの動画はもういっぱい出てるから、色々 見て チェックしてね。:)

towerbot