Nom Nom Galaxy! Update (Ver. 0.21)

Astroworkersの皆さん!大変長らくお待たせいたしました。

秋ですねー、と言ってから約一月半。チームみんなでがんばってつくっておりましたいろんなアップデートが盛りだくさんのVer. 0.21をぜひぜひ楽しんで下さいね。

screen

では早速、今回のアップデートはこちら!

warpgate

・ワープゲートの追加
– 一つ目のワープゲートを設置し、使用するとベースに戻ります。
– 2つ目以降の複数のワープゲートを設置すると、建築した順にワープ可能で、最後にベースに戻ることができます。
– ワープゲートはワープの距離に応じてマターを消費します。

crystal_generator

・クリスタルジェネレーターの追加
– 新たにイディル、ポメリック、アポキス67のマップ内に配置されたクリスタルを入手することで建築が可能になります。
– クリスタルタワーを建設することで、ベースと同様に発電することが可能です。
– クリスタルを1つ入手するごとに1つのクリスタルジェネレーターを建築することができます。

stuntower

・スタンタワーの追加
– 範囲内に入ったエネミーを感電させて、一瞬動きを停めることができます。

・防衛施設を設置する際に、射程有効範囲がわかりやすくなりました

escalator

・エスカレーターの追加
– (テスト中です。)(フィードバック等よろしくお願いいたします。)

・スープ工場にレーダー機能を追加
– 工場から一番近くにある素材の方向を示します。
– (2Pモードでは別々の素材の方向を指します。先に工場に入ったプレイヤーが、より近くにある素材の方向を示します。)

・輸送ロケットのスピードアップ機能の追加
– 5段階のスピードアップが可能、一回のアンロックで10%スピードアップします!
– 地面の土を取る場合は、左スティックを下に入れながらBボタンで掴むことができます。

・ロングスローの追加
– スープ素材やスープ缶を約50%遠くへ投げることができます。

・連続パンチの追加
– これで、カボチャに囲まれても安心ですね。ただし、あんまり連打すると息切れしますよ。

・画面中央下部にDayの経過時間が分かるゲージを追加

・メンテナンスメニューでL1R2(マウス&キーボードの場合は1,2)を押すことにより、選択中の建物を切り替え可能

・アンロックキーアイコンの表示をキーからフロッピー(大)へ変更しました

・収益報告書、リサーチメニューが決定ボタンで進むようになりました
– これにより、キャンセルボタンでリサーチメニューから収益報告書に戻れます。

・コンベアーでマターやフロッピーも運べるようになりました

・チャーリー&チャールズが倉庫から自動でアイテムをとりだすようになりました
– 地続きの左右に対称となる素材が必要な工場がある場合に限ります。

・プレイヤーからロボットへの攻撃が当たらないように修正しました

・一度勝利したステージで2個目のベースが建てれる機能を削除
– 2周目はベースよりのスタートとなります。

・グローバルな時間経過での季節変更を無くし、ステージ内の一定期間で冬が来るように変更しました

・酸素が水を弾く仕様を変更し、水が勝つようになりました

・電力が通っていない建物にはものをいれれないように変更しました

・ショットガンでの攻撃にノックバックがある入るように変更しました

・エネミーやアニマルへの攻撃時のノックバックの仕様を変更しました

・BGMの追加

その他、バグ修正や微調整多数。

 

今後の正式版リリースに向け、ゲームの中身を少しづつ変えています。

予期しないバグやクラッシュ等が発生する可能性がありますが、何か致命的なモノ等があれば、いつでもTwitterやSteam等にご連絡下さいね。よろしくお願いいたします。

その他、ご意見やご要望、お気付きの点等ございましたらSteamのコミュニティページ(steamcommunity.com/app/226100/discussions/)他、Twitter、Facebookなどへいつでもご連絡ください。